私の旅、ここに記す!!

2018年5月28日~バイクで日本一周しました。日記や写真を見ながら1日1日思い出し、残すためのブログです。

【6日目 2018.6.2】 たくさんの人と出会ったビーナスライン

お久しぶりでっす!

 

最後に更新したの6月か…

計130日間の旅ブログがいつ終わるかはわからんけど…ぼちぼちやっていきますか。

そういえば旅に出たはじめの方も、「今日が最後」って日がいつかは来るんやろうなぁって、ふわっと考えた時もあったっけ。

 

そんな今日は日本一周6日目の、ビーナスラインでの思い出!

 

まず、前日にツイッター

 

ビーナスラインってどう回ればいいんですかー!

 

と呼びかけたところ、たくさんの方にリプいただきました。アリガタヤー

 

その中で一番気になったのが「裏ビーナス」と呼ばれている道。

結論から申し上げると、

 

あそこは過積載で行く道ではなかった…

 

やっとの思いで、美ヶ原高原へ。

 

コロッケをモグモグし、バイクに戻ると…

 

f:id:YYuka15560:20190828221315j:plain

 

メッセージがタンクバックに挟まれておりました(´∀`)

 

そういえばこの時、ヘルメットを落としてしまい、転がっていくメットを追いかけてくださった方がいたんですよね。

その時は「ありがとうございます」でお別したんですが、

 

なんと後日(めっちゃ後日)、「あの時美ヶ原でヘルメット落とした方ですか…?」と、衝撃的な再会を果たしたのですが、

 

残念ながらそれがどなたで、いつどこでの再会で、どんな会話をしたのかも思い出せず…。

 

1日1日を、日記を元に振り返るブログなので、いつか思い出せるのかなぁ。

 

 

さておき、

次に声をかけてくださったのはカタナ乗りのお兄さんと、ニンジャ乗りのお兄さん。

 

f:id:YYuka15560:20190828221350j:plain

f:id:YYuka15560:20190828221444j:plain

 

この日は旅に出て初の週末。

人がたくさんいてるし、初めて同世代のお兄さんに声をかけられて相当緊張してたのを覚えてる笑

 

そのまま霧の駅まで一緒に連れて行ってもらうことに!

 

この日はコペンミーティングがあったらしく、道中たくさんのコペンがいて少し渋滞していたところも笑

でもめちゃくちゃヤエーできて楽しかった!

 

お二人とは霧の駅でさようなら。

ニンジャのお兄さんとは今でもツイッターで繋がってます(`・ω・´)<筋トレすごい!いつも見てます!笑

 

すると次に声をかけてくださったのがCBのお父様。

 

f:id:YYuka15560:20190828221518j:plain

 

「腹減ってるだろ!昼飯おごるぜ!」

 

ということでカレーをいただきました(`;ω;´)ありがとうございます!

こちらのお父様ともツイッターで繋がってて、この日以降もよく気にかけてくださいました。

 

お腹も満たされたところで外に出ると…

 

ど、どうしよう…ホネの隣にめっちゃ怖そうなお兄さんがいてる…

 

どうしよう…!めっちゃこっち見てる…!!!

 

隣の女の人めっちゃこっちくる…!?!?

 

 

「日本一周の方ですか!?待ってたんですよー!ツイッターでID検索しました!ビーナス案内します!☆」

 

なんと!日本一周の看板を見て、私が出てくるのを待っていてくださってたそうな。

 

f:id:YYuka15560:20190828222208j:plain

f:id:YYuka15560:20190828222224j:plain

 

またもニンジャ!笑

 

お兄さんもお姉さんもビーコム持ちで、3人で会話しながらビーナスを案内してもらいました。

 

「見てください!これがビーナスです!」

「スバラシー!」

「長野にはこんな素晴らしい道があるんですよ!」

「スバラシーー!!」

 

ってほんと、綺麗なものを見ると語彙力が小学生になる笑

 

f:id:YYuka15560:20190828221542j:plain

ニンジャのお兄さん、CBのお父様と

 

f:id:YYuka15560:20190828225031j:plain

左から CB ニンジャニンジャ ホネ

 

f:id:YYuka15560:20190828221609j:plain

 

ニンジャのお姉さんは写真がすごく上手で、

こうやって他の方に声をかけてもらって、写真を撮ってもらってる姿まで残してくださいました。

自分では撮れないから嬉しい!

 

やはり週末というだけあって、たくさんの人に出会った1日でした。

 

この日に出会ったみなさんは元気にされてるかなぁ。

離れてても、SNSで繋がれるのは本当に嬉しい。いい時代に生まれたもんやわ。

 

この日の夜は、初のキャンプ。

f:id:YYuka15560:20190828223546j:plain

f:id:YYuka15560:20190828223624j:plain

 

千代田湖キャンプ場

 

湖畔でキャンプが出来る無料のキャンプ場!

トイレも綺麗でした!

 

ただ電波が届かなかったけど( ゚ー゚)

 

f:id:YYuka15560:20190828223451j:plain

 

まだ自炊してなかった頃や…笑

隣のお兄さん、ホットサンド作ってるしティピーテントやしめっちゃええキャンプしてはった笑

 

あーやっぱり日本一周って1日1日が濃いから短くまとまらない!

最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

今日はこの辺で!おおきにおやすみ。