私の旅、ここに記す!!

2018年5月28日~バイクで日本一周しました。日記や写真を見ながら1日1日思い出し、残すためのブログです。

【1日目 2018.5.28】 いざ出発!大阪~越前まで

ちわちわ!

 

多分最初やからはりきってるんでしょう、

前回の記事を投稿して続けざまにパソコンカチカチしてます。

 

初めに申し上げますが、この記事は少し長くなります。

 

5月28日

いよいよ念願の、日本一周の出発の日。

 

f:id:YYuka15560:20190515221458j:plain

 

いつ思い立ったかは忘れたけど、ほほいのほいで出発に至ったわけではない。

 

まぁどういう経緯で旅をしようと思ったかはまた別で記事にしましょうか!

 

 

まず父が住む実家へ。

ホムセン箱の取り付けは父が手伝ってくれて、出発前に問題がないかチェック。

 

f:id:YYuka15560:20190515221530j:plain

 

愛猫にも挨拶。イッテクルニャー

  

たまたま畑仕事をしにきた祖父にも、いってきますと言えた!

 

それからお墓にも出発の挨拶に行き、午前10時半、少し遅いけど出発!

 

f:id:YYuka15560:20190515221635j:plain

(初の休憩 琵琶湖の近く)

 

ホムセン箱が綺麗!!!(なぜか出発前に母に貼られたANAのステッカー)

 

そして看板の字ちっさ、ほっそ。

 

まずは岐阜県、池田山へ。

 

f:id:YYuka15560:20190515222704j:plain

 

天気はドン曇りで超絶ビミョーな写真。

 

実は数日前まで雨予報やったのだ。

 

ここは夜に来ると夜景が綺麗らしい!

ただ道中クネクネで思ったより大変だった。

 

f:id:YYuka15560:20190515222912j:plain

 

「こんなところまで1人で来ちゃったー!」

 

って思ってる私。

 

初日は、

 

遠くへ、とにかく遠くへ、戻れないくらい遠くへ。

でないと戻ってしまいそうだから。

 

って思いながら走ってた、というより逃げてた。

 

家族、私の事をよく知る友達、

きっとほとんどの人は、泣きべそかいてすぐに帰ってくると思ってたと思う。

 

1人ではなにも出来ない、怖がりで、ずっと誰かの後を追うような人間やったから。

 

 

出発する前に母親が、

 

「怖いと思ったら帰っておいで、全然大丈夫やから。」

 

 と言っていた。

 

そして出発するときには

 

「無事に帰って。」

 

と目に涙を浮かべながらハグをしたような…。

 

 

そんな時にウォークマンからシャッフルで再生されるかりゆしのアンマー。

 

ここで涙腺崩壊 第二京阪(出発して数キロ

 

 

期待と不安で血圧上がりまくりなゆかちゃんとホネちゃんの旅は始まったばかりである…!

 

初日の寝床として予定していた越前についたのは20時くらい。

 

f:id:YYuka15560:20190515225921j:plain

(初の野宿)

 

出発時に母親が持たせてくれたおにぎりを頬張って寝るのであった…笑

 

 

今回はこのへんで!おおきに~